SSブログ

お弁当 ~ まだまだ寒い [お弁当]

昼と夜の時間が同じになる立春が近づいているのに、風が強く寒いです。

IMG_7319.JPG こちらは公園の花 IMG_7317.JPG 

目出しして庭に植えたエンドウ豆がかわいそうなことになりました。我が家ではちょっとした冷害。
お花もお野菜もまだまだ。日ざしは明るいのに・・・。

[喫茶店]

お弁当です
IMG_7314.JPG 揚げないからあげ粉を使ってささみの唐揚げ。朝からラップに挟んでばんばん叩いて薄くしてから揚げました。やわらかくて美味しくなります。かりかりしてお弁当に良さそう。
http://www.higashimaru.co.jp/products/agezuni/

IMG_7315.JPG 明太子のおにぎり。

IMG_7321.JPG こちらは今朝。玉ねぎとパプリカと豚こまの生姜焼き。紀文の玉ねぎ天。[犬]の好きなもの。

冷凍室に去年のうちのミニトマトがたくさんあるので、トマト料理を考えているのだけれど、うまくいくかな。トマトは美味しい、旨みが。

[喫茶店]

3年前のあの日もこんなに寒かったかしら~って。
思い出して定義しなおすのは良い事。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。