SSブログ

魚肉ソーセージのカレー春巻き [夕ご飯]

非常食として常備している魚肉ソーセージの賞味期限が切れそうなので、4本全部使って晩ご飯のおかずとしました。晩ご飯としては、簡単過ぎでごめんなさい。

IMG_7303.JPG 魚肉ソーセージのカレー春巻き

IMG_7302.JPG 中は、パセリが入っています。
香り野菜ならなんでも。春菊が一番香り高いと思います。

IMG_7301.JPG

<材料> 春巻き10個分
春巻きの皮 10枚
魚肉ソーセージ 3本半
カレーパウダー 適宜
パセリ 適宜
(春菊、セロリなどでも美味しい。)

<作り方>
1、魚肉ソーセージを2等分、さらに細長い方向へ2等分する。
(魚肉ソーセージ1本から春巻き4つ分作る)
2、春巻きの皮に、ソーセージを置き、カレーパウダーを振る。
3、その上にパセリを多めに置いて、ぎゅっと春巻きの皮を巻く。
4、皮のおしまいを水を塗って止める。
5、180℃のオリーブ油できつね色に揚げて、出来上がり。

注)お野菜に水分がついていると、春巻きの皮が溶けて裂けてしまうので、巻いてからは手早くします。

簡単ですが、私も[犬]も大好き。チーズを挟んでも可。持ち寄りパーティーに持っていっても若い人は喜んでいました。おつまみにも。

お弁当にも入れました。
IMG_7304.JPG
おにぎり、新のりだからおいしいと思うよ~。

[喫茶店]

先日26日、近所の景色があり得ない見え方をしていてびっくりしました。
これが、PM2.5?
咳もこんこんこん?
不要不急の外出控えて下さいという注意喚起、何回目でしょう。
地震も含めて、雪も雨も風も大変な時代となってしまいました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。