SSブログ

養殖まぐろ [夕ご飯]

この日は、本まぐろのあらを見つけました。
ラベルには、「養殖、和歌山産」と書いてあり、養殖マグロは、ニュースだけでなく、食卓にまで届くようになったようです。近海も近海ですから、もちろん生でした。
日本の技術が頼もしいです。[わーい(嬉しい顔)]

大トロも付いていた本まぐろのあら。どっさり入ってお安かったのですよ。
血合いで鉄分が多いので、お醤油を立たせて生姜と煮付け、食べるときには、大葉をたくさん盛りました。相変わらず目分量です。ネギも入れましたから甘くなりました。

IMG_7221.JPG

後から考えて、竜田揚げも良かったかなあと思いました。
あらの煮付けでも、やっぱり本まぐろ、美味しかったです。
「腐っても本まぐろ」でしょうか。(笑)

[喫茶店]

鍋の写真て、綺麗ではないですが、がんばったので。。。

IMG_7055.JPG あんこう鍋

IMG_7113.JPG 牡蠣鍋

IMG_7218.JPG うどんすき

こちらは、山かけ丼の時。
IMG_1141.JPG これはめばちだったでしょうか。かつて通りの冷凍ものです。向こうはやりいか。

[喫茶店]

ある日、きれいなケーキを買いましたら、桜餅を買っていたのを忘れていて、大変だった事件。

IMG_1144.JPG 

IMG_1149.JPG 中にもクリームが入っていて、
さっぱりしたいちごとピスタチオのクリームのシフォンケーキで、カロリーは低いのですけどね。

IMG_1142.JPG 桜餅。ピンクが綺麗で。

[喫茶店]
感染性の病気が、流行っているようです。
うがい、手洗い、マスクをして、気をつけたいものです。
少しぐらい太って体力を付けた方が良いかも。
楽しくオリンピック観戦ができるよう、風邪など引いてられませんから!
今日は、リビングをオリンピック観戦仕様に模様替えしています。
3Dめがねをセット。
リビングのホットカーペットのカバーをおニューに(応援する場所を確保)。
楽しい計画です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。