SSブログ

贅沢なスコーンだった [朝昼ご飯]

今日も官兵衛良かったです。
フレッシュですね♪

[喫茶店]

バターを使い切るためにスコーンの生地を作り、先日焼きました。

レシピは、こちら
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/details/454
です。

発酵バターと強力粉、電卓とデジタルスケールで一の位まで計りました。

IMG_7278.JPG

粉の半分以上がバターなのですから、サクサクしっとり、美味しいのは当たり前です。
IMG_7275.JPG

でも、カロリーは、スコーン1個で軽くご飯1杯分。
焼き立ては美味しくて食べ過ぎてしまいます。
「時既に遅し」なのでした。

[喫茶店]

おそばが久しぶりに食べたくなり、十割蕎麦食べました。
IMG_7280.JPG ヘルシーですっきり。IMG_7279.JPG

生でも食べられる野菜を揚げたてで下さいます。
IMG_7281.JPG さくさくぱりぱり♪
美味しくて栄養全て吸収してしまったような気がします。

[喫茶店]

おとといは、一晩中ゴーゴーと風が吹き荒ぶ台風のような雪の日でした。
今までは無かったことばかり。
これからは、マイルドな天気はあまり来ないことを覚悟しなければないのかもしれません。
本当は深刻です。
IMG_7282.JPG 今日は、都庁の近くまで出掛けて、疲れました。早く休むとします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。